筆者紹介

ドラム歴

ここまでいろいろ書いてきましたが、私のドラム歴はかれこれ20年以上になります。

古くは中学の吹奏楽部から始まり、中高の文化祭でもドラムを演奏していました。

バンドも中学の時には組んでいましたので、特に高校時代はライブハウスに通ったりコンテストに応募したり、ドラムだけでなく作曲に挑戦したりもしていました。

また、高校までは田舎暮らしだったので実家でドラムを叩けたことも恵まれた環境だったかもしれません。

社会人になってからは、一時期プロを目指してバンドを続けていたものでしたが、やがて趣味レベルで続けるだけとなり、ここ10年はそんな感じでほのぼの楽しんでいます。

もちろん自宅ではドラムを叩ける環境ではないので、スタジオにミュージックプレイヤーを持ち込んで楽しむのが個人としての楽しみでしょうか。

最近の趣味など

音楽以外のことでは料理にはまっています。

まだまだ初心者で、難しい料理はそれほど挑戦していませんが、特に休日は少し時間をかけて凝ったこともしようと思っています。

中でも、無性に焼きたてのパンを家で食べたくなって、ネットでいろいろホームベーカリーを比較して探していました。

普通のパンはもちろん、お米やご飯からもパンができる機種があったので、購入してみたのですが、思っていた以上に気に入っています。

焼きたてのパンって、市販品とは別物ですね。

そもそも凝り性な性格なので、まだまだいろんなメニューを試してみようと思っています。


since2005 © ドラムをはじめよう!